子育て、ゆる知育ブログ*おにぎりとたまごやき

妊娠・出産・育児・ゆる知育について情報発信します✨

すのこベットに変えて

ベビーベッド卒業と同時に、夫婦のベッドフレームもすのこにしたので、その使用レビューを書きたいと思います。

 

↓ベビーベッド卒業の過去記事はこちら

ベビーベッド卒業!!その後は? - 子育て、ゆる知育ブログ*おにぎりとたまごやき

 

子がすのこ(ワンタッチ折りたたみ)+布団

夫婦はすのこ(ロール式)+マットレス

の状態で寝てます。

 

良かったところ

・ベットフレームがなくなり、子がベット側へ寝返りしても固いところにぶつかる心配をしなくてよくなった。

 

・高さが低くなったので子の様子が良く見える。

 

・寝心地そのまま。

 

・特にロール式のすのこで問題なし。敷く時に歪むけどちょっと手で調節すれば大丈夫。

引越しの時とか模様替えの時に楽そう。

 

 

今後不安なところ

マットレスがカビないか…。

今のところ平気そうだけど、床に近くなったから湿気は前よりこもりやすいかも…?要注意

 

 

そんな訳で概ね満足です!今後のカビだけが心配。

これで我が家の寝床はこれで無事落ち着きました^ ^

よかった〜〜