子育て、ゆる知育ブログ*おにぎりとたまごやき

妊娠・出産・育児・ゆる知育について情報発信します✨

ベビーベッド卒業!!その後は?

ずーっと頭を悩ませていたベビーベッド卒業後問題。

ようやく解決しました…!

(我が家はオールフローリング、かなり高さがあるシングルベッド2台です。危険なので一緒に寝る選択肢はなし。)

 

我が家のとった方法は、

ベッド横にすのこ布団を敷く!!!

でした!

 

購入したのはこちらです↓

もーすごく良かったです!!

すのこはしっかりしてるし、上げ下げが楽チンなので掃除しやすい、動かしやすいです💡

寝ないときはすぐ上げられるので布団がカビる心配もなさそうで安心です☺️

 

子も柵を気にせずゴロゴロ寝返りできて、心なしか寝つきが良くなったような…?^^;

 

ゴロゴロしすぎて床に頭を打ったらかわいそうなので今は横にクッションマット敷いてます。

 

あまりに良かったので、夫婦のシングルベッドフレーム2台もすのこに買い替え予定です💡

マットレスはすごくいい物で高かったのでそのままです💦

なるべく低くすることで、成長して子が万一ベッド上に乗り上げてしまったとしても大丈夫にしたいんですよね〜😅

あと、今のベッドフレーム下に溜まるホコリ取りづらくて😭フレームごと動かさないと掃除できないのは辛すぎます😭

すのこならマットレス立ててすのこクルクルすれば掃除できちゃうのが魅力的です✨

 

夫婦の分は布団と違って上げ下げの必要がないのでロールタイプで。

こちらです↓

 

ロールタイプは敷く時に斜めに敷けてしまう可能性があるのですが、そんなにしょっちゅう敷き直すこともないですしね。

まだ試してないので、使用後にまたレビューします💡

 

真ん中を子の布団にして大人のマットレスで両側を挟むような形にすると寝返りで転がった時もマットレスにあたるので安全で良いなと思ってます☺️