子育て、ゆる知育ブログ*おにぎりとたまごやき

妊娠・出産・育児・ゆる知育について情報発信します✨

ゆる知育 こどもチャレンジBabyをはじめて

ガチガチの教育ママにはなりたくないけど、子どもと楽しみながら頭のいい子になればなぁという期待を込めて、ゆるゆる知育していきたいと思っています。

子どもが楽しいのが大前提で!!

 

いま5ヶ月ですか、3ヶ月になった頃にこどもチャレンジBabyを申し込み、はじめました💡

 

6ヶ月から毎月届くようになるので、今遊んでいるのは特別号だけなのですが、とても良いです!!!✨

 

市販のおもちゃ(アンパンマンのガラガラ、アンパンマンの握るもの、アンパンマンのラトル、オーボール、シャカシャカ布絵本…などなど持ってます)よりも、特別号のジムについてることりパペットが大好きです!!!

他のおもちゃもなめなめしたりにぎったりはしますが、ことりパペットの反応は全然違います!

口元でこしょこしょするとすごいぐふぐふ笑います…!!

ジムについてるハチのラトルにはあまり反応しないのに…なぜ?

 

絵本も「あかちゃん」という絵本が特別号では送られてくるのですが、やっぱり他の絵本と反応が違います。すごい笑顔。しっかり見てる。

 

絵本がどうというよりはスキンシップしながら読んでるのが好きみたいで、「あかちゃん」もスキンシップを楽しんでいるのかも💡

 

そんなわけで今のところこどもチャレンジBaby大満足です。