子育て、ゆる知育ブログ*おにぎりとたまごやき

妊娠・出産・育児・ゆる知育について情報発信します✨

妊活中のお茶

妊活中に飲んでいたお茶についてまとめたいと思います。

職場はお湯しか出ない環境だったので、いつも何かしら温かい飲み物を自分で準備して飲んでいました。

なるべくカフェインを摂らないように意識していたので、コーヒー・紅茶・ウーロン茶類は大好きですが控えてました💦

 

まずはルイボスティー

こちらをよく買っていました。

 

味が濃くて美味しくてたくさん入っていて安い!おすすめです。

 

オーガニックのこちらもおすすめ。

 

こちらは楽天スーパーセールのタイムセール時には888円で購入できました。

 

ルイボスティーはちょっと苦手で、日本茶みたいな味が飲みたいという方は韃靼そばがおすすめです。もちろんノンカフェインで栄養価も高いです。

 

ちょっとお値段しますが、北海道産なのが嬉しいです。ほっこりした味がします。お茶漬けにしても美味しそうだなぁといつも思います。

 

夏場は温かい飲み物が飲めないので、麦茶か水を飲んでいました。

 

同じ物ばっかりだと飽きるので、たまには変わったハーブティーを飲むのもおすすめです。